fc2ブログ

記事一覧

オランダのコロナテスト 最新事情(11月23日)

先週末から倦怠感や風邪の症状をちょっぴり見せていた夫が、今日は本気でつらそうなので、念のためコロナテストを受けることにしました。

大混雑だった以前と違って、ドライブスルー形式が設置されており、朝ネットで申し込んだら13時12分の予約が出来ました。
12分って!!!って思いましたが、所要時間から考えると妥当な感じでした。


ドライブスルー型の施設は郊外に設置されているようで、私たちも港の方向にドライブする事10分。日本人的なスケジュール管理能力で、予約時間の2分前につきました。

IMG_5347.jpg

係員さんの誘導で一つ目のブースに向かいます。撮影禁止のようなので、ブースの手前で最後のパチリ。

IMG_5349.jpg

ここでは予約番号や名前を聞かれて予約を確認。なんでもバーコード管理でした。確認出来たらこんなものを手渡されました。
これを次のブースで渡すようです。

IMG_5352.jpg

次のブースもまた撮影禁止サインですので、ブース前で最後のパチリ

IMG_5353.jpg

前の車がいなくなったら、係員さんに手で招かれて、進みます。待つ間はエンジンを切るように書いてあります。
このブースの係員さんには、まず喉を見てもらってから、あの長い綿棒のようなものを差し込まれます。鼻の奥の奥、脳みそに届くんじゃないかという場所まで届いたそうです(夫談)。すべてが終わったら、リーフレットが渡され、お大事に!と見送られました。

IMG_5357.jpg

早ければ一日で、結果のメールが届くようです、なんでもなければいいのですが。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukoinwonderland

Author:yukoinwonderland
日本では仕事中心の毎日だった私。ヒョンな事からオランダ人大学生と交際、遠距離期間も無事に乗り越え2015年に婚約&渡蘭。2016年11月、無事に結婚しました。

かなりキツイ2年半を南ホランド州のとある町で、変わり者のお義父さんと日本語が特技の彼との3人暮らし。それも何とか乗り越え、現在夫と2人で都市部に在住。

ちなみに三十路は卒業してしまいました。日記感覚でここでの暮らしとオランダの情報を好きなように語ります。

※ブログ内の画像の転載はご遠慮ください。著作権は放棄しておりません。
※無断でのブログの転載はご遠慮ください。ご一報頂いただき合意の上でしたら転載も歓迎いたします。
※記事内容については個人の経験を中心としております。また日常生活を紹介するブログという特性上、日常会話内での情報がブログ内に記載される場合も多くございます。情報に誤りや後日の変更がある場合もございますので、特にビザの申請など重要な情報はご自身で最新情報をご確認ください。トラブルなどありましても対応致しかねます。